淋しさに誘われて。

ASAKUSA
青から黒へと変わっていく空の下、独り溜息。
andymoriというバンドを最近になって聴きはじめたのですが、マジで良いです。
ロック好きなら聴いて損はないバンドだと思います。
誰もから愛される可能性を秘めたバンド。それが凄い。
The Mirrazとかthe telephonesとかTHE BAWDIESとかa flood of circleとか、俺はどのバンドも大好きなんですけど、「このバンドの良さって、わからない人には全くわからないんだろうなー…」ともどこかで思ったりもするので。
なんというか、andymoriの曲は日本人が共通して持つ感傷のようなものを刺激してくれるような気がするんですよね~。
andymoriの曲を聴いた人の声に「なんとなく、懐かしいような印象を受けた」という感想が多いのも、そこからくるものだと思います。
と、いうことで!andymoriの曲「CITY LIGHTS」と「16」を是非聴いてみてくださいな。


「CITY LIGHTS」のPVの最後でちらっと流れている曲が「16」なので、なんとなくいい感じに繋がっているような気がします(笑
ちなみに俺は「16」がandymoriで一番好きな曲です。もう、なんていうか、沁みる(笑
ちなみにこのandymori、なんと出身大学が俺と同じということで、ある意味先輩にもあたるんですね。
これは応援するしかないでしょ!!

2 Comments

  1. 返信
    ラサ 2011年1月3日

    SECRET: 0
    PASS: 9d5c3bcb00b59b7eadea8d2ae1583d04
    曲聴いてみましたよ~。
    私は意外と好き嫌いが激しいので、
    こういうのを聴くときは少し覚悟がいるのですが、
    (プッシュする理由が分からない・・・となるのが怖くて・笑)
    andymoriさんは良かった^^
    甘酸っぱくて学生時代を思い出しました。
    青い春・・・(;-;)

  2. 返信
    ほし 2011年1月3日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    >ラサさん
    あ、好評なようで良かったです!笑
    確かに、昔の色々な思い出とかを想起させるような曲ですよね~。
    まだ全然若造ですが、andymoriの曲を聴くと自然と「あの頃は若かった…」的な感情になります(笑
    自分も割と音楽は好き嫌いが激しいのですが、andymoriならきっとみんな少なくとも聴いて嫌な気持ちにはならないだろうなという確信があったので、日記でプッシュしちゃいました。
    ラサさんも気に入って下さって、凄く安心しました!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>