瞑想の河馬

meditation
何想ふ。
クロノトリガー、全クリしたぜってことで次なるゲームを買いました。
PS3の、スターオーシャン4。インターナショナル版。
スターオーシャン3を死ぬほどやりこんだ俺としては、おそらく楽しめるのではないかということで。
計4周ぐらいやった気がする。スターオーシャン3。割と世間ではクソゲー扱いされていたりしますが。
というのも、俺は結構世間では評価が分かれがちなゲームを好む傾向にあるようで、
かのファイナルファンタジーシリーズ、俺が一番好きなのは8なんですよね。
8といったら、「8からFFは駄目になった!」などとしたり顔で言うような輩も多々見受けられるゲームです。
特にヒロインのリノアに至っては、FF史上最悪のヒロインとまで言われているような悲惨っぷり。
もう俺からしたら、なんで8の良さがわからないのか、そしてなんでリノアの良さがわからないのかが不思議で仕方ないですよ!
あの世界観、そして独特の戦闘システム、主人公のカッコよさ、全て満点ではありませんか。
リノアの肉食系女子っぷりも非常に魅力的じゃあありませんか。
そんなにみんなツンツン頭の金髪野郎が好きなのか!そうなのか!!
最近、来年から社会人ということで、上手くやっていけるかなぁと不安になることが多いのですが、
内定式の後に行われた飲み会、そこで隣に座っていた同期の人に
「俺FFでは8が好きなんだよね~」
なんて話をしたら、お前わかってんじゃねえか的な笑みで握手を求められました。
ああ、俺はこの会社ならやっていける、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>