紅葉の日比谷公園

HIBIYA park
輝く葉、煌めく水面。
こんばんは!ほしです。
ついさっきクロノトリガーを全クリしました。
うーん、これであの大冒険も終わりか…と思うと、感慨深いものが…
それはさておき。
最近になって、ユニクロの他に新しいアルバイトを始めてみました。
前々から他のアルバイトを体験してみたいな~と思っていたのですが、いよいよ学生生活も後少しなので、これがラストチャンスとばかりに挑戦!してみました~。
これがまた一風変わったアルバイトで、現在日比谷公園に「ダ・ヴィンチ ミュージアム」という特設会場が設けられ、
その会場で「ダ・ヴィンチ展」という展覧会が行われているのですが、
そのスタッフの一員として、「絵」を販売しているという…。
勿論絵は複製画です。
とはいえ、ペラペラのポスターではなく、ちゃんと版画で作られている絵なので、やっぱりそれなりのお値段。
一番安いもので約3万円、一番高いものだと約20万円もするんです。20万円…!
ある意味薄利多売的なところのあるユニクロとは真逆ですね。
仕事内容も全然違い、一人ひとりのお客様に対してじっくりとお話しをしなければならないので、トーク力がより求められます。
とりあえず、ダヴィンチの絵に関しては、だいぶ詳しくなりました(笑
ということで、中々新鮮な思いで最近働いているのですが、ひとつ問題もあり…。
絵画を販売しているコーナーが会場の出口のすぐ近くにあるので、やたら寒いんです!!
冬の公園の冷気がガンガン入ってくるんです!!笑
もー足とか凍えまくりです。ヒートテックをフル装備です。
そんな感じで、寒さに耐えながら頑張って働いているので、日比谷公園にお越しの際は是非ダヴィンチミュージアム、寄ってみて下さい~。
複製画を見るだけならタダなので。展覧会を見るにはお金がかかりますが…。
俺が学芸員バリに絵の解説をします!笑
ということで、今回の写真は、日比谷公園の紅葉を撮影したものでした。
今だとちょうど紅葉も見ごろのようで、綺麗ですよ~。
HIBIYA park

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>