咲いて

breath-2
金網の向こう、安息の地。
とあるお方のブログに、女子会についての記事がありました。
なんでも女子会で女の子たちはどのような話をしているのかというと、9割方誰かをメッタ切りにしているとのこと。
俺はその記事を見て、色々と過去を思い出しました…。
思い出しながら、そのブログにコメントを残しました…。
それが以下。
女の子恐ろしす。
野郎飲みなんて、下ネタくらいしか話さないのに!!笑
前に話したような気がしますが、僕は一時期大学で体育会系なノリのサークルに入っていました。
そのサークルでは「男飲み」と「女飲み」があるんです。
男飲みの中で行われる定番イベントのひとつに、「サークルの女の子ベストランキング」なんてものがありまして、みんなで「あの子可愛いよな!」とか話しながら投票したりしてランキングをつけるんです。
で、女飲みでも同じようなイベントがあって、「サークルの男の子ランキング」を決めたりしているようなんですよ。
でも女の子はベストランキングをつけるだけで終わらないんです…
そうなんです!女の子はベストランキングとは別に、「ワーストランキング」なんてものまでつけやがるんですよ!!
酒を片手に飲みながら、「あの男子イケてるよね」だけでは飽き足らず、「でもアイツはクソだな」まで言及しやがるんですよ!!
ベストにはいるより圧倒的にワーストにはいる可能性の高い俺からしたら、震撼すべき出来事ですよ!!
ここまで書いて、ブログへのコメントとしてあまりに長すぎて空気読めてないみたいになってきたんで、この溢れるパッションは後は自分のブログに書くことにします…笑
要は、女の子恐ろしす。
…。
…コメントなげーよ!!他人のブログでどんだけ自分語りしてるんだよ!!
でもこの「魔の男飲み・女飲み」に関してはまだまだネタがあるからね。
男飲みの第二のイベントとして、夜中にサークル内の好きな女の子に電話をするというのがあるんですよ。
というのも、男飲みが行われる日は決まってウチの大学の野球の試合がある日の前日なんです。
で、男飲みをして、そのまま徹夜で野球場に並んでチケットを買って、試合を見に行くってパターン。
話を戻して、好きな女の子に電話して一体何を話すのかっていうと、
「翌日の野球の試合、俺のためにお弁当作ってくれ!」
という、お弁当をお願いするために電話をするんですよ。
で、女の子がOKしてくれたら、あれ?カップル成立?みたいな?
俺も電話しました。夜中に、当時好きな子に。
もうね、出ないんだよね、まず電話にね。
諦めきれずにメールも送りました。
それがまた、返ってこないのよ…。
これが俗に言う惨敗ルート突入ってやつです。
おまけにそれで落ち込んでいたら、男飲みで飲みすぎた奴が「寒い…」とか言って外でガタガタ震えだして。
おいおいまずいだろコレ!と思って、俺は上着を貸してあげたわけですよ。
そしたら当然の流れで今度はこっちが寒くなってきて、おかげで一晩中寒さに震えながら、ろくに眠ることも出来ずに野球場のチケット売り場の列でうつらうつらで朝を迎えるはめに。
で、朝になって、
「あー、寒くて全然寝られなかったなー…そういえば、昨日のあいつ、大丈夫かな」
なんて思いながらあたりをきょろきょろすると…。
そこには、元気に走り回りながら笑顔でボールを蹴り遊ぶ、彼の姿が!!
もうお前、その元気俺にわけろと。
めっちゃ良い笑顔でサッカーしてるじゃねえかお前と。
で、結局野球の試合はウチの大学の惨敗。
恋も惨敗、試合も惨敗、おまけに風邪もひいちゃったといった具合に、上手くも無いオチがついた、そんな男飲み。
世の中世知辛いですね、という話。

4 Comments

  1. 返信
    ラサ 2010年11月29日

    SECRET: 0
    PASS: 9d5c3bcb00b59b7eadea8d2ae1583d04
    あははははー。
    ほしさん勇気あるね!
    でも書き方が嫌な感じしないから、案外好感もたれるかもしれません(笑)
    私も女子ではありますが、その手の女子会は好きじゃないなぁ。
    そんなこと語り合う暇はなし!
    金網の向こうは守られていて良いね^^

  2. 返信
    kentilford 2010年11月29日

    SECRET: 0
    PASS: 9842d07f859af047ecd1b187a6d315f7
    初めましてkentilfordと申します。
    ゆり茶さんの所からお邪魔しました。
    22歳という年齢とは思えないほど落ち着いた写真を撮られているので羨ましく思います。
    また遊びにきたいと思っております。
    よろしくお願いします。

  3. 返信
    ほし 2010年11月30日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    >ラサさん
    勇気があるというのは、自分のどの行為に対してでしょうか…?笑
    他人のブログに長いコメント残したりしたことですかね?
    一応ブログやコメントを書くときは、見た人が不快に思わないような最低限のラインは守っているつもり、です(笑
    同じ女子会にも色々あるんでしょうね~。ラサさんはどんなことを語っているのか気になります。
    この写真は金網が邪魔すぎない程度に写ってくれたので、お気に入りです!

  4. 返信
    ほし 2010年11月30日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    >kentilfordさん
    コメントありがとうございます!
    いえいえ、落ち着いた写真だとか、勿体ないお言葉ありがとうございます。
    あまりキャピキャピした性格でないので、写真もそうなってしまうのかもしれないです(笑
    是非また来てください~!
    自分もお邪魔したいと思います。
    こちらこそよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。