かくれんぼ

hide-and-seek
昔無くしたあのおもちゃ、どこに行ったんだろう?
今日は六本木ヒルズで行われている写真のアートフェア、「東京フォト」に行ってきました!!
写真作品の展示、販売を行うイベントということで、いわゆる写真展と違って一貫したコンセプトがないため、会場には非常に多様な写真が飾られていました。
こうして多くの写真を見てみると、ツールこそ同じ「写真」でも、それを使う人によってこうも様変わりするのかー…と改めて感じることが出来ました。
販売も行われているので、飾られている写真には値段がついていたりするのですが、一流の写真家による作品は、やっぱり値段も一流なのですね(笑
写真は絵画と比べるとネガがあるぶん複製しやすいから値段も休めだったりするのかな~と思ったりしていたのですが、いやはや、全然そんなことなかったです。最新の一眼レフが何台買えるんだ!?って感じのお値段ばかりでした(笑
話はそれましたが、東京フォト、一度に大勢の写真家の作品を見ることの出来る場として、かなり楽しめる場であることは間違いなかったです!
「あー、自分の好きな写真の傾向って、こんな感じなんだな~」といった具合に、自分なりの写真観のようなものを見つめることの出来る場としても、非常に良い機会になりました。
この東京フォト、明日まで行われているようなので、お時間のある方は是非。
さてさて、俺は明日から4日間、北海道旅行に行ってきます!!
約一年ぶりの北海道、果たして今回はどのような旅になるのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。