退廃的存在感

R0018305.jpg
R0018480.jpg
キレイじゃないが、務めは果たすぜ。
---------------------------------------------------------------------------–
今日は大学の帰りに、ぶらっと神楽坂にあるお気に入りのお饅頭屋に行ってみました!
「mugimaru2」なんていうちょっと変わった名前のお店なのですが、味は間違いなく最高!
詳細は続きから。


神楽坂駅から飯田橋に向かって大通りを歩いて行くと、途中で交差点にぶつかります。
そのまま大通りを進んで散歩するのも楽しいのですが、ここで少し横道に入るとひっそりと佇む「mugimaru2」を見つけることができます。
R0018500.jpg
目印に、こんな看板がたっています。THE・にゃんこ!って感じです。
この看板の横の小さな路地を進んでいくと…
なんとも素敵な雰囲気の漂っているmugimaru2に出会えます。
R0018489.jpg
なんだかジブリの映画に出てきそうな雰囲気?
写真の通り、どう見てもゴチャゴチャした感じのお店なのに、何故かスタイリッシュさまで感じてしまうのは、このお店にあるものが全て統一された雰囲気で構成されているからでしょうか。
外に開いている窓からお饅頭を買って食べ歩くのもよし、中に入ってまったりするのもよしです。
今回はこんなお饅頭を買ってみました。
R0018496.jpg
ウグイスあん饅頭~!(大山のぶ代の声で)
本当は黒糖饅頭が食べたかったのですが、時間が遅かったせいか売り切れだったため、ウグイスあんに。
しかしこのウグイスあんもかなり美味しく、あっという間に食べ終わってしまいました。
途中、看板に描かれていた猫なのでしょうか、お店の中から一匹ににゃんこが飛び出してきました。
R0018487.jpg
物陰からあたりをうかがうにゃんこ。
周囲をきょろきょろした後、どこかへ散歩に行った…
と思ったら突然ものすごい勢いの風が吹き荒れ、その風にビビったのか全速力でお店の中に駆け込んでいきました。
あのにゃんこのビビりよう、写真に撮りたかった…!(あまりの全速力ぶりにカメラを構えることすらできなかった)
なにはともあれ、美味しい饅頭を食べながらジブリ的世界観に浸れ、更にもしかしたら可愛いにゃんこと戯れることだって出来ちゃうかも!?なmugimaru2。オススメです!
mugimaru2:http://www.mugimaru2.com/

2 Comments

  1. 返信
    のりお 2010年5月26日

    SECRET: 0
    PASS: 6161d477434c956c1744ac983d9f5e60
    そのお店好きーー^^
    久しぶりに行きたくなっちゃった☆おまんじゅうおいしいよね!!
    てか鎌倉の集まりぶりはどう!?
    るん♪楽しみだねー!

  2. 返信
    ほし 2010年5月29日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    >のりお
    このお店いいよね~!雰囲気も味も!
    俺も久しぶりに行ったんだけど、おいしかったなぁー。
    中国メンバーで行ってみたら楽しそう!
    鎌倉に関してはメールで話そう!これ以上メンバー増えるのかなぁ…?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。