プレゼント・フォー・ユー

000017-1.jpg
「す」の字が特徴的
---------------------------------------------------------------------------–
↓今回はiPhoneアプリ、「カサネドリ」のはなし


雑誌「カメラ日和」をパラ読みしていたら、おもしろげなiPhoneアプリが紹介されていたので、
さっそく試してみました!!
その名も「カサネドリ」
iPhoneで、多重露光っぽいことが出来るアプリです。
多重露光というのは、ひとつのフィルムに2つ~複数の光景を焼き付けることをいいます。
まさに、カサネドリって感じかもしれないですね!
ちなみに俺は多重露光は一回も挑戦したことはないのですが…。
デジタルカメラは基本的に多重露光機能はついていない(PCで合成すればいいから)し、
コンパクトカメラも多重露出機能はついていませんからね。
俺が持っているカメラだと、唯一EOS10QDで多重露出が出来るようです。
もう半年以上使ってないカメラだけど、今度久しぶりに使ってみようかな?
なにはともあれ、さっそくカサネドリを使って写真をいじってみました!
以前にブログに載せた、
000027-3.jpg

RIMG0804.jpg
の2枚を合成してみましょう!
写真を選んで、それぞれの色合いを調節して…完成!
さらにそれを、以前紹介したCAMERAtanで加工してみると…
28 21 23 51
こんな感じになりました!!
中々面白い感じに仕上がったのではないでしょうか。
iPhoneで加工したので、画質はちょっと落ちてしまってるけどね。
明日は就職活動で、面接があります!
頑張るぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>