現場

000013-1.jpg
ここで何かがあった、と仮定する。


---------------------------------------------------------------------------—
俺が好きでよく買っているものの中に、雑誌があります。
毎週必ず週刊少年ジャンプは買うのですが(笑)、それ以外にもいろいろ買います。
というわけで…今日は「Hanako FOR MEN」を購入しました!
女性誌のHanakoのメンズ版ですね。まだ創刊されたばかりで、今回で第二号です。
始まったばかりで様子見なのかはわかりませんが、ペース的に、年に2、3冊くらいしか発売されない雑誌。
そのぶん作りは丁寧で、読みごたえあります。
俺はもともと男性誌だけでなく女性誌も好きで、特にOZmagazineなどはちょくちょく購入しているので、
Hanako FOR MENが出たのはありがたい限り。
OZmagazineのメインターゲットはおそらく20~30代の社会人女性なんで、
ターゲットから離れまくっている俺はやっぱ少し買うの恥ずかしいから(笑
男性誌って、気軽に行けるようなお店とかの情報、あんま載ってないんですよね…
お高いお店がカッコよく載ってたりするんだけど、行ける訳がない!!
そんなときにOZmagazineで横浜特集とかされていると、ついつい買ってしまうんだよなー。
男性誌ではPenやBRUTUSあたりをよく読むかもしれないです。
実用的っていうより、カルチャーを知る雑誌ですよね。
気に入った特集の雑誌はちゃんと保管していて、今見てみたら
「広告デザイン特集」
「現代アート特集」
「猫のこと」
「YouTube」
「PlayStation3特集」
「旅の達人に聞いた、世界でいちばん好きな場所」
なんかが目に入りました。
多分どれも、今読んでも楽しめる内容です。
そして、忘れちゃならないのがカメラ雑誌!
最近はホントに種類豊富で、アサヒカメラやファットフォト、カメラ日和に女子カメラなどなどありますが、
俺が一番好きなのはずばり「CAMERA magazine」です!
なんといっても、載っている写真が良いし、インタビューなんかも良い。
カジュアルすぎず、専門的すぎないところが好きです。
後は「カメラ・ライフ」って雑誌も好きなのですが、あれは何ヶ月に1冊出るんだろう…?笑
と、いうわけで今回は雑誌のはなしでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>