iPhoneカメラトーク

IMG_9019.jpg
たぶん、トマト。腐っていようがトマトはトマト。


日記を、「続きを読む」式に変えてみました。こっちのが写真が見やすいかな~なんて思ったので。
ところで、携帯電話はみなさんどんなものを使っているのでしょうか。
俺はiPhoneを使っています!
iPhoneはマジで良いですね、前のケータイを使っていた時と比べると、確実に日々の生活が変わったと思います。
そんなiPhoneには勿論カメラも付いているのですが、こちらのカメラの性能はというと…正直そんなに良くはない(笑
ただ、そんな良くない性能を逆手にとって(?)、トイカメラ風にiPhoneのカメラを使って写真を撮ることが、今写真好きの間で密かなブームになっているとか!いないとか!
と、いうわけで今日はiPhoneのカメラアプリについて紹介したいと思います。
GetAttachment1_20100224193949.jpg
こちらはiPhoneのカメラアプリ、「Hipstamatic」です!
こちらのアプリを利用して写真を撮ると、あら不思議ー、トイカメラ風になっちゃいますよーというわけです。
このアプリの良いところは、画面上でレンズを付け替えて写真の色合いを変えることができたり、フラッシュのスイッチを入れると「キュイーン」と音がしたりと、本物のトイカメラを触っているような気分で撮影が出来るところでしょうか。
実際に撮影してみた写真はこちら!
24 19 49 58
自分のノートパソコンを写してみました。
かなり緑がかった色合い、周辺の光量落ちなどなど、トイカメラ風味に仕上がっていることがわかると思います。
本物のトイカメラで撮影したことはないのですが、最近特に女性の間で人気だったりしますよね!
俺もLOMO LC-A+とか使ってみたいんだけど、トイカメラって名前のくせに高いからなー、あれ…笑
ちなみにノートパソコンのステッカーは、好きなバンドのステッカーやヴィレッジヴァンガード等のお店で見つけた気に入ったデザインのステッカーを貼っていたら、いつのまにかこんなにごちゃごちゃしてしまいました。
これはこれでありです。…たぶん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。