雪と点景

people and dogs



こんにちは!
もう3月も終わりですね。
ついこの前まで寒かったですが、
ようやく暖かくなってきてすっかり春だなという感じです。
それに伴い、花粉もしっかり飛んでおります…笑
目が…目がぁ~!


もう3月を越えたら雪の写真を載せるタイミングを完全に逃すな、
と思い今回は雪の写真です。
先々週ぐらいに妻と旅行に行ってきまして。
飛騨古川に旅館をとり、その途中で高山に立ち寄って観光をしたのですが、
いやーいいところでした!
妻が妊娠中ということもあり、
あまりたくさんは動けないし…と思っていたのですが、
なんだかんだ二人ではしゃいでしまって色々と見れた感じでした。


そんな高山に旅行に行った際に撮った写真をどんどん載せていこうと思うのですが、
今回の写真は高山までの高速道路の途中にある、ひるがの高原SAの写真です。
行きも帰りも寄ったのですが、
行きに寄った下り線の方は中々眺めが良くて気持ちのいい場所で、
帰りの登り線の方は雪原の景色と、充実したおみやげコーナーが楽しい場所でした。
上の写真は行きに寄った際に撮影したものですね。
犬をつれた団体さんや、海外からの団体旅行客もいて、賑やかでした。
高山に車で行かれる際はここで一休憩するといいんじゃないでしょうか。


smile

こういった写真もストレートに良いですよね。これも行きに撮ったもの。
今現在はもっとお腹が大きくなっています。

4 Comments

  1. 返信
    muramasa 2014年3月30日

    お腹すごく大きくなってきましたね~^^
    大きく元気な男の子が産まれてきそう☆

    最近はマミヤの写真ばかりですが、ローライはもう手放されたんですか?

    • ほし 2014年4月4日

      もう予定日まで一ヶ月ですからね~。
      お腹も大きくなって、子どもの胎動もよくわかるようになり、
      ようやく父親としての実感が少しずつ湧いてきました。

      ローライは手放してはいないですよ。
      どうもカメラを複数台使い分けるということがあまり得意でないようで、1度違うカメラを使い始めるとしばらくそっちにばかり夢中になってしまうのです…。
      ローライは家の中でたまに撮ったりしています。

  2. 返信
    mayumi 2014年4月5日

    hoshiさん、おめでとうございます。
    予定日まであと一ヶ月ということは、5月上旬の予定なのかしら。実は私も5月生まれなんです。
    ローライのレンズって、どれも描写が柔らかいから、人物を撮るには適していると思います。ぜひまた機会があったらローライで写真を撮って、新しい家族の写真を披露してくださいね。

    • ほし 2014年4月5日

      そうです、ちょうど日本でいうゴールデンウィーク頃になる予定です。
      なので、予定通りになれば、しっかりと付きっきりで立ち会うことが出来そうです。
      確かに、ポートレートにはローライはとても適したカメラですよね!
      4ヶ月ほどマミヤを使ってみて、なんとなくそれぞれの得意分野がわかってきたような気がします。
      ローライで産まれたばかりの赤ん坊を写したいですね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>