気配

sign



どうも、こんばんは~。
今日は滋賀は彦根へと足を運びました。
これまでも何度か彦根へは行っているのですが、
僕と妻が彦根に行くたびに行くお気に入りのカフェがあります。
琵琶湖湖畔にたたずむ、穏やかな雰囲気に包まれたカフェの名前は「vokko」。
北欧アンティークのティーセットで美味しいお茶が楽しめたり、
美味しいケーキを食べることが出来ます。


このお店は素敵な夫婦が営んでおりまして、
年に何度かふたりで北欧まで足を運び、
様々な雑貨の買い付けを行っているとのこと。
その雑貨もお店では販売されています。
北欧だけではなく、日本製のグラスなども
販売されているのですが、
どれもセンスがとにかく高く、
自然と調和をしています。
そのため、お店に行くと大体何か買ってしまうのです…。


今日は会社で使おうと思い、卓上カレンダーのようなものを買いました。
真っ白でシンプルなカレンダーを机に置けば、
新鮮な気持ちで仕事が出来るのではないかと思いまして。
最近仕事が少しずつ忙しくなってきているので、
そのぶん身の周りを快適な環境にしてやろうと目論んでおります。
かっこいいオフィスグッズに囲まれて仕事をしてみたい!


そうです、僕は何事も形から入る性格なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>