陽光

light up



僕が参加する企画展、「投銭」の搬入が無事に昨日終わりました。
大道芸でよくみられる、「お客さんが自由にお金を投じる」というシステムを
仮に展覧会でやってみたらどうなるか、という試みのこの展示。
搬入の時点ではじめて他の方の作品を見ましたが、
想像以上にバリエーションが豊かなものとなりました。
まず、写真じゃなくて絵画の人もいました。
てっきり自分も写真だけかと思っていたので、
以前の記事で「写真展」なんて言葉を使ってしまいましたが、
間違っていました…すいません…。
写真と絵画と、それぞれの作品が一同に集まっており、
なかなか混沌とした空間となっております。
まさに企画展ならではといった感じで、面白いですよ!


展示期間は明日、1/28日から、2/16日まで!
会場は今池にあるギャラリー兼カフェの「Gallery+Cafe CHIMERA」。
今池の駅からは徒歩で10分ほどでしょうか…?
詳しくは、ギャラリーのサイトをご覧ください。
(http://www.gallerycafechimera.com/)
カフェということで、美味しいお茶も楽しめます。
僕のおすすめは今の時期にぴったりな温かい日本茶。
かぶせ茶を飲んで温まりつつ、ゆっくり作品鑑賞なんて如何でしょうか。


ちなみに、今池の駅を出てすぐの場所に
松屋カメラというカメラ屋さんがありまして、
僕はそこでMamiya7IIを買いました。
お店の雰囲気もほのぼのとしていてよく(可愛らしいおばちゃんがお茶を出してくれたりする)、
色々と楽しみながらカメラを物色できますので、
写真好きの方にはおすすめです。


今回の企画展、どのような結果になるのか今から楽しみです!
ちなみに、作家数が18人と多いので、
個展のように決まった日に出展者が在廊してお客さんと話す、
ということは今回出来ないことになっている為、
自分も会期中に何回か様子を見に行く程度にしようと思います。


それでは、おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>