未来

aquarium



いよいよ今日で2013年も終わりですね!
なんだかあっという間の1年でした。
今年は個人的には、やはりなんといっても結婚をしたことが大きかったです。
今ではすっかりふたりで暮らす生活に慣れましたが、
最初はこれまでと違い全てを自分たちでやらなければならない生活にバタバタでした。
これまでは一人暮らしとはいえ寮生活だったので、
ご飯は食堂で食べれるし風呂トイレも共同だったので、
自分の小さな部屋の掃除をするだけで良かったですからね。


しかし忙しい一方で、妻がそばにいてくれる生活というのはやはりありがたいものです。
僕はもともと結構さみしがりな性格なので、
一人暮らしは心細い時もあったので…。
それに、ちょっと前に風邪をひいて寝込んだときなんかは、
妻がお粥を作ってくれたり看病をしてくれて、
そばに誰かがいてくれるありがたみをひしひしと感じました。
来年もお互いに助け合いながら生きていきたいですね。


さて、2013年を振り返ってみれば、結婚以外にも様々なことがありました。
新婚旅行で北欧へ2週間の旅へ行ったことは今でも忘れられないぐらい素敵な思い出ですし、
国内でもけっこう色々な場所へ旅をすることが出来たように思います。


先日のクリスマス前の連休では大阪へ行ってきたのですが、
そこでは妻へのサプライズを敢行しました。
海遊館という水族館に行きまして、
大きな水槽を2人で眺めていると、
サンタクロース姿のダイバーが上からやってきたんです。
妻が手を振りながら喜んでそれを見ていると、
ダイバーの手にはなにやらパネルが。
おもむろにダイバーがそのパネルを見せると、
そこには僕から妻へのメッセージが…という、サプライズでした。
これは海遊館の「アクアメッセージ」というキャンペーンに
僕が応募したところ幸運にも当選をしまして、
当日まで海遊館のスタッフの方と打ち合わせをしながら実現をしたものです。
少し恥ずかしかったですが、妻も驚きながら喜んでくれました。


2013年も残すところあと9時間を切りましたが、
これから妻のおばあちゃん家に行って
のんびりと過ごしたいと思います。
今年の紅白歌合戦は僕の好きなサカナクションが出演するので楽しみです。


それでは、良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。