姉妹

sister



先日、誕生日を迎えまして
無事に25歳になりました!
25歳…もう20代も半ば、折り返しです。
そろそろちゃんとした大人にならないとなぁと思いつつ、
これまで自分のことを支えてくれた
家族、妻、友人、全ての人に感謝!
これからもよろしくお願いします。


誕生日の日は、せっかくなので美味しいものを食べに行こう!
と、妻とふたりで車でお肉の美味しいレストランへと行きました。
自分はすき焼き、妻はしゃぶしゃぶを頼みまして、
わくわくしながら料理が運ばれてくるのを待っていたのですが、
ここにきてまさかのトラブルが。


そのレストランはそれぞれにカセットコンロが用意され、
それで鍋をあたためて食べるようになっていたのですが、
カセットコンロをあまり使い慣れていない自分は、
火のつけ方が最初よくわからず…。
「あれ?つかないな…あれ?」
なんていじっているうちに少しガスが漏れたらしく、
「あ、こうか!!」
と火をつけた瞬間に小さく爆発したのでした…。
幸いなことに何も怪我もせず、火傷もなかったのですが、
コンロをいじっていた指にはえていた毛がこげて無くなりました…笑


いやはや、何もなくて本当に良かった…
誕生日当日に事故とか、洒落にならないですからね!
自分だけならまだしも、妻にまで被害が及ぼうものなら
もう後悔してもしきれないバースデーになるところでした。
25歳だぞ!もっとしっかりしないと自分!


そんなわけで、この1年は
もっとしっかりとした大人となるべく、
身の周りにもっとちゃんと気を配って生きていこうと思います。
頑張ります!

4 Comments

  1. 返信
    kentilford 2013年11月21日

    こんにちは。
    ちょっとサプライズな誕生日で逆に思い出になりそうですね。
    いつもやさしい光の写真で心が温まります。

    • ほし 2013年11月21日

      確かに、意図せぬサプライズでしっかりと
      思い出として残りました(笑
      写真も褒めてくださり、ありがとうございます!

  2. 返信
    mayumi 2013年12月9日

    ほしさん、
    かな〜り遅くなってしまいましたが、お誕生日、おめでとうございます。
    「なに?まだ25歳なの?20代の折り返しだなんて、私なんか、人生折り返しちゃってるわよ」と、ブツブツつぶやきながら拝見させて頂きました。自分のことを振り返ると、40代になってから人生楽しくなってきたような気がします。ですから、これからずっと先、まだまだ楽しいことが沢山待っていると思いますよ(笑)

    • ほし 2013年12月19日

      ありがとうございます!
      人生折り返しているという言葉の重みは凄いですね(笑
      しかし、いつもmayumiさんの写真や言葉を見ていると、本当に人生を楽しんでいらっしゃるんだなぁという感じが伝わってきます。
      自分も人生をエンジョイできるよう、毎日を大切にしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>