ひかり

shiny lake



写真を趣味としている人は、段々と自分の得意場所というか、
「ここに行ったらいい写真撮れる!」というような場所が出来てくるのではないかと思います。
著名写真家でいったら森山大道の新宿なんてそうですし、
僕の知り合いの写真を撮る方々もそれぞれに好きな場所があったりします。
それでは僕の場合はどうかというと、
滋賀に行くとけっこういい写真が撮れることが多いような気がします。
琵琶湖周辺の景色であったり、
何度も行っている観光農園のローザンベリー多和田であったり。


最近なんとなく自分の好きな被写体の傾向がつかめてきたような気がするのですが、
まず都会よりは自然、
そして同じ自然でも、うっそうと茂っているジャングルより、
遠くまで見渡せるような高原のような場所が好きです。
そして外せないのが妻のポートレート。


そんな自分の好みに、
琵琶湖ののんびりとした光景であったり、
ローザンベリー多和田の開けた場所にひつじがのんびりといる様子などが
上手くマッチしているのかもしれません。


それも幸いしてか、
ローザンベリー多和田が先日「第1回 フォトコンテスト」を開催しまして、
僕もそれに応募をしてみたところ、
まさかの最優秀賞をいただくことが出来ました!
自分の好きな場所で実施されるフォトコンテストで、
自分の写真が認められるというのはなんともうれしいものです。


応募要件がデータか、もしくは四つ切サイズのプリントでの応募ということで、
「四つ切か…プリントだとなかなか高いな…」
と一瞬躊躇したのですが、そこは拘っていこう!と思い直し、
rainrootsさんでガッツリ手焼きプリントしてもらって良かったです。
1枚2500円ぐらいしますからね、手焼きだと…!
最優秀賞ということで、レストランのペアチケットなどが貰えるのですが、
金額的には全く得していないです!笑
しかし、そんなことはどうでもよく、自分の写真が選ばれたことだけで十分すぎるほど嬉しいのです。


11月末まで、ローザンベリー多和田に行くと
僕の写真含め、応募された写真がいろいろと見られるようなので、
お近くにお住まいの方は是非!
写真自体は前にこのブログにも載せたことがあるものなのですが、
今回プリントがとても良いです。

2 Comments

  1. 返信
    泪くん 2013年10月19日

    すごーい!応募してよかったですね!!
    ローザンベリー多和田…いいですねー
    もーなんていうか ローザンベリー多和田って連呼したくなるくらい
    語呂もいいし綺麗なところだし。
    家からそんなに遠く無いしいってきますわ!
    子供も楽しめそーだし。。。たのしみだー
    いい情報ありがとう!

    • ほし 2013年10月20日

      ありがとうございます!
      ローザンベリー多和田はオススメの場所ですよ~。
      それほど混み合ってもいないし、ほのぼのと楽しめます。
      家族連れが多く、子ども向けのイベントも沢山行われているので、お子さんも喜ぶと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>