北欧紀行 1 「フィンエアー」


お久しぶりです、ほしです!
無事に北欧への新婚旅行を終え、帰ってきました。
北欧、本当に良い場所でしたよ!
とにかく良い旅となり、いま振り返ってみても、夢のような経験でした。


今回の旅行で撮影したフィルム数は、
ブローニー12枚撮りで22本。
もっといくかなと予想していたのですが、
後半はだいぶクタクタだったのもあってか、
思ったより少ない結果になりました。


22本のフィルムは全てお店に出して現像を終えたので、
後はスキャンするだけ!
(これがまた大変なのだけど)
という訳で、順次スキャンをした写真を載せていきつつ、
今回の北欧旅行を振り返っていきたいと思います。


今回の北欧旅行は全8日間。
行先はデンマーク、スウェーデン、フィンランド。


まずは名古屋の中部国際空港セントレアから
フィンエアーでフィンランドのヘルシンキ空港まで飛び、
そこで乗り継ぎをしてデンマークのコペンハーゲンへと向かいました。


Finnair


このフィンエアーがまたお洒落!
なにがお洒落かというと、機内で使用されるコップや紙ナプキン等が
マリメッコのデザインとなっているのです。


Cup


紙コップながらこのお洒落っぷり!
早くも妻はテンションがあがり、CAさんに頼んで新品の紙コップをいくつか貰っていました。
この旅、最後には帰りの荷物がとんでもないことになるのですが、
振り返ってみれば行きの飛行機から既に増え始めていたのですね…。
そんなフィンエアーに乗ること9時間、
飛行機は無事にヘルシンキ空港へと降り立ちました。


…続く!


あと、今回の北欧旅行に関しては妻も色々と
書きたいことがあるそうなので、
たまに妻さゆりの一言コーナーが登場します。


*さゆりの一言コーナー*
はじめまして!!
妻のさゆりです。いつも主人がお世話になっております(笑)
北欧、とてもとても素敵な場所で、伝えたいことがたくさんあるので、私もたまに登場させていただきます^^
よろしくお願いします◎

3 Comments

  1. 返信
    mayumi 2013年7月24日

    こんにちは!
    お帰りなさい。旅行、楽しんでいらしたようですね。
    ほしさんたちはラッキーです!こちらは先週末から暑い空気を持った巨大高気圧にすっぽり覆われ、中欧からイギリスにかけて猛暑になっています。33℃という気温は日本に比べれば気温は低いだろうけれど、原則空調設備がないのでかなり厳しいです。
    私も去年、デンマークとスウェーデンに行きました。人が変われば視点も変わるに違いありません。ほしさんとさゆりさんが何を見て、どのように感じたのか、楽しみにしています。

    *さゆりさんへ*
    一言だけでなく、是非写真でも参加してください。

    • ほし 2013年7月24日

      旅行、満喫してきましたよ~!
      なんと、そうするとちょうどいい時期に旅行出来たんですね。
      今回の旅は比較的天気にも恵まれ、
      気持ちよく旅をすることが出来ました!
      しかしヨーロッパはあまり空調設備がないのですか?
      日本ほど、空調設備が無いと地獄という程でもないからでしょうか。
      デンマークは次の記事でコテンパンに書いてしまいました…笑
      mayumiさんから見たデンマークが気になります。
      スウェーデンはとにかく素敵な思い出ばかりでした!

      妻の写真は、いつかもしかしたら、見れるかも?しれません。
      ふたりで写真展でもやりたいね、なんて話もしています!

  2. 返信

    […] に一覧にしてみました。 7月13日 名古屋 ~ デンマーク、コペンハーゲン 北欧紀行 1 「フィンエアー」 北欧紀行 2 「つれないコペンハーゲン」 7月14日 コペンハーゲン ~  […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>