木々

nature




メトロックに行った翌日は
中野で開催されていた「太陽と星空のサーカス」へと足を運びました。
太陽と星空のサーカスとは、素敵な雑貨や食品が並び、様々なワークショップも開催されるイベント。
フォトグラファー回里純子さんによる撮影会や、
「星空のシアター」による上映会などなど、素敵なイベントが目白押しでした。


会場には夫婦でイラストレーターとして活動していらっしゃる「はらぺこめがね」さんの姿も。
オリジナルの絵本を販売していたり、似顔絵「顔アート」を行っていました。
この「顔アート」、以前名古屋のイベントで
はらぺこめがねさんに自分と恋人を描いてもらったことがありまして、
その時の絵がとても素晴らしく素敵なものだったので、
今度また改めて描いてもらおうと思っております。
その絵は晴れの舞台で使わせていただこうかなと。


太陽と星空のサーカスではお店を物色している自分たちに
はらぺこめがねさんから声をかけてくださり、
新作絵本を読ませてもらったり、ポストカードを見たりと楽しい時間を過ごすことができました。
絵本っていいですよね…自分はいまだに絵本のもつ魅力が好きですよ。
子どもにとって最初にアートに触れる機会なのではないでしょうか。
自分もいつかは絵本を作ってみたいものです。
もしくは絵本ならぬ、写真本でも。


そんな訳で、がっつりすぎるぐらい週末を満喫したわけですが、
今週末は今度は大阪に行く予定。
東へ西へと、どこへでも行きまっせ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。