笑顔

nice smile




写真は父親です。
父は、四国で生まれ、川のすぐ側にたつ一軒家で生まれ育ちました。
そんなこともあってか、四国を離れた今でも、
家族旅行なんかで川がある景色を見たりすると、父はテンションがあがっています。
「いい川だな~」とか言っていたりします。
やはり生まれ育った環境というのは、その後の嗜好にも大きな影響を与えるんですね。
でも、自分の実家の周りは畑ばっかりだったけれど、
畑を見てもテンションはあがらないなぁ…?


ところで、Flickrの仕様、デザインが変更になりましたね。
トップページを開くといきなりコンタクトの写真がタイル状に並ぶように。
このタイル状のデザイン、人によって好き嫌いが分かれると思うのですが、
自分としてはもう少し写真と写真の間にスペースを空けてスッキリしてくれないかな?
という気もします。


自分は、写真サイトに関してはとにかくミニマルなデザインが好きです。
(このブログも極力ミニマルにしているつもりです)
やっぱりシンプルにすればするほど、写真が映えると思うんですよね。
今のFlickrのデザインは、それぞれの写真がお互いを微妙に邪魔し合っているような感じがするので、
もうちょっと余白を作って欲しいです、個人的には。


とはいえ、一時期ほったらかしに近かったFlickrを
こうして今になってちゃんと力を入れてくれるというのはありがたいところ。
今やInstagram、Tumblr、500pxなどなど、
色々なことに特化したライバルがいますのでFlickrとしては苦しい状況なのかもしれませんが、
どんどん盛り上がっていってほしいな、と思います。

2 Comments

  1. 返信
    泪くん 2013年5月27日

    フリッカー…確かに頑張ったけど うーーーん な感じでよねー
    デザイン的には その通りだと思います! 余白余白w

    お父様 いい笑顔ですね!!
    素敵です

    • ほし 2013年5月27日

      新Flickr、無料で1TBというというのはかなりの容量なので、
      これでユーザーが増えてくれるといいのですが…。

      デザインは、なんとなく流行っぽいかんじはするので、世間一般的にはどうなんでしょうかね?
      スマートフォンなどでしか写真を撮らない人には、寧ろ歓迎される変化のような気もします。

      父の写真、これだけ笑顔の写真を撮ったのは久しぶりでした。
      やっぱり家族を撮るというのはいいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>