日々

crack




今日は彼女と名古屋をぶらぶらとしていたのですが、
大須にある写真屋さん、マーブルの店先で思いがけず写真仲間と遭遇し、
そのまま近くにあるギャラリー「プシュケ」に足を運び、
写真展を見る…といった写真づくしの一日となりました。
こういった写真屋さんとかを中心とした、コミュニティっていいですよね。
学生の部活動みたいな部室とか欲しいなあ、大人のための部室。
そこへ行けば誰かいる、みたいな。


プシュケの写真展では、グループ展「四人展 ~音らは、季たまへ」が開催されていました。
名前の通り四人での展示ということで、どの作品も個性があり、
見ていてとても楽しめましたし、刺激を貰えました!
写真って、行動としてはただ目の前のものを写すというシンプルなことなのに、
本当に人それぞれの味が出ます。
やはり写真はいいものです。
自分が気になっている6×7フォーマットの作品もあり、
見ていたら俄然新しいカメラが欲しくなってしまいました。


ギャラリープシュケでグループ展というと、
去年自分が参加した写真展、OTHELLOを思い出すなあ…なんて思っていたら、
今回の展示の出展者の方が当時OTHELLOに来て下さっていたことが判明。
しかも作品の内容まで覚えていただけていて、感激しました。
あれからもう9ヶ月近く経つのに、ありがたいことです。


しかし、いい写真展を見ると、
また写真展をやりたくなりますね。
最近自分の写真をプリントされた状態で人に見てもらう機会が全然ないので、
そろそろ写真展、やってみようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>