指に光る

engagement ring





明日から4月、新年度のはじまりですね!
新社会人や大学等の新入生としてのスタートを切る人、
会社で新しい部署での仕事がはじまる人、
新たな土地での生活がはじまる人などなど、色々な方が新しいことに挑戦していく時期ですね。
自分はというと、4月から特になにかが大きく変わるということはないのですが…。
とはいえ、最近自分の至らなさや不甲斐なさを実感して落ち込んだこともあったりしたので、
明日から気持ち新たに!日々頑張っていこうと思っております。


自分にとって新しい生活がはじまるのは4月からというより7月からとなりそうでして、
何故かというとちょうどその時期に引っ越しを考えているんです。
まさに今建設中の賃貸マンションの完成予定が7月となっておりまして、
その物件に入居する予定となっているためです。
自分と婚約中の彼女がこの先しばらく住む場所ということで、
度々工事現場をちらりと見に行ったりしているのですが、
工事の思った以上のスピードの早さに驚かされたりします。
これまであまり考えたことも無かったですが、
日々完成に近づいていく様子を見ていると、
こうして誰かが工事をしてくれるからこそ、家に住むことが出来るんだなあという
当たり前のことを実感したりします。


引っ越しまで残り3ヶ月ということで、
今から机や椅子といったインテリアや家電について色々調べていたりします。
インテリアに関しては、彼女は一時期インテリアについてどっぷりとハマっていた時期があるらしく、
自分と比べて圧倒的に知識やこだわりがあるので、ほぼ任せてしまっていますが…。
おかげで、自分もだいぶインテリアに関して詳しくなることができました。
ハンス・J・ウェグナーは凄い人だ。マルニ木工の技術力はさすがです。


そんな訳で、自分は家電担当ということで、家電芸人のごとく色々と調べています。
やはり調べれば調べるほど、一番いいものを買いたくなってしまうのですが、
そうするとそれだけ費用もかかってしまうので、
どこにお金をかけて、どこを抑えるのかが悩みどころです…。
とりあえず、炊飯器は良いものを買いたいなぁ。

2 Comments

  1. 返信
    ラサ 2013年4月10日

    ほしさんお久しぶり!

    わー、素敵すぎるなぁ、彼女さんがお嫁さんになるのですね。
    おめでとう!!
    何年か前にほしさんが彼女を探していたのが懐かしい(笑)

    結婚式もぜひちょこっとポートレート撮ってくださいね!

    • ほし 2013年4月11日

      お久しぶりです!

      そうなんです、遂に結婚ですよ〜。
      ラサさんは、前のブログのだいぶ最初の頃から見ていただいてましたもんね。
      あの頃はまだ学生で、彼女欲しい欲しいとやさぐれていましたね…笑
      当時の自分に、いずれいい出会いがあるから焦るなと伝えてあげたいです。

      結婚式の写真、撮りたいですね!
      もし良いのが撮れたら、ここにじゃんじゃん載せていきたいです(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>