見つめあい

stare





ちょっと前の話になるのですが、
絵本を一冊買ってしまいました。
「あさになったのでまどをあけますよ」という内容の絵本。


本屋さんにて、「MOE絵本屋さん対象2012 第1位!」というポップと共に、
中身が読めるようになっていたので何気なくパラパラとめくってみたら…
ページをめくる度に鮮やかでしあわせな雰囲気の絵と、
シンプルで力強い言葉があふれだしてきまして、
思わずそのままレジに直行してしまったのでした。


朝になり、窓をあける世界中の子どもたち。
目の前に広がるのは、変わらない日常と眩い太陽の光。
その景色を見ながら、生きることの喜びを感じるように、
「やっぱりわたしはここがすき」の言葉。
読んでいて、爽やかな気持ちになれました。
うーん、いい絵本だ。


絵本、いつか自分でも作ってみたいなぁ~。
もしくは絵本ならぬ写真本とかね!
子供向けの写真集って中々ないと思うので、作ってみたら面白いかも。
作るのが凄く難しそうではありますが…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>