怪獣

power of nature





こんばんは~、ほしです。
今日の朝、ちょっと寝坊したので自転車で全力疾走したら、
会社についたらもうヘトヘトになっていました。
なんだこの体力の無さは!
もっとハツラツとしたいぞ!


自分は齢24にしてまだ漫画なるものが大好きでよく読んでいるのですが、
なんなら週刊少年ジャンプもまだかかさず毎週買っているのですが、
このところ「WEB漫画」なるものが賑わっていたりします。
もともとWEB漫画というと、個人が趣味として書いた漫画をネットで公開する…
といった側面が強かったのですが、ここにきて集英社や小学館といった大手出版社が
WEB漫画に力を入れるようになっているのです。


WEB漫画の良いところは、なんといっても無料で読めるところ!
面白い漫画が無料で楽しめて、なにやら得した気持ちになります(笑
その中でもオススメのWEB漫画は、
恋のまえにクロワッサン、愛のあとには目玉焼き」と「ワンパンマン」。

恋のまえに~は美味しい朝食を目指して旅をするエッセイ漫画。
可愛くて面白く、旅好きにはたまらない漫画です。
もともと小学生の頃、さくらももこの書いた旅エッセイ、
「ももこの世界あっちこっちめぐり」を物凄く愛読していた自分なので、
こういうエッセイ的な文章だったり漫画が好きなのかもしれません。
写真好きな人だったり、女の子にもおすすめできる漫画です。

ワンパンマンは原作がONEさんで作画がアイシールド21で有名な村田雄介さん。
どこかシュールでコミカルながら引き込まれるストーリーと、
圧倒的な画力に裏付けされた迫力のあるアクションが見どころです。
ドラゴンボールとか好きな人はハマるんじゃないかなぁと思います。


そんなわけで、WEB漫画の紹介でした。
WEB写真集とか、大手出版社が作ってくれたりしないかなぁ(笑

2 Comments

  1. 返信
    anne* 2013年1月29日

    ワンパンマン、ほしくん好きだろうなって思ってました。笑
    なんだか私はこれを読んで、
    サイボーグじいちゃんGを思い出した…と言って伝わるのかな。。;

    取り敢えず、漫画といえば最近の私のイチ押しは
    「ましろのおと」って三味線漫画です。
    機会があったら読んでみて~☆(ステマ)

    • ほし 2013年2月1日

      ワンパンマンはリメイク前のオリジナルの時代から読んでいたからね~。
      サイボーグじいちゃんGとはまたマニアックな…
      存在は知っているけど、読んだことはないなぁ(笑

      ましろのおとも、名前は聞いたことがあるけど読んだことない!
      今度漫画喫茶にでも行って、読んでみようかなと思います。
      三味線漫画っていうジャンルがまた独特でいいねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>