game

game



こんばんは、ほしです!


ミュージシャンであり、俳優でもある星野源さんの著書、「働く男」を読みつつ、
サカナクションの新曲「ミュージック」を聴きつつ、
ブログを書いている夜です。


「働く男」、いいですよ~!
冒頭にて、「どれだけ忙しくても、働いていたい。ハードすぎて過労死しようが、僕には関係ありません。」
とまで言い切る星野さん。
この文面を見ながら「これだけ働いたら、それは倒れるよな…」とちょっと思ってしまいましたが
(星野さんはくも膜下出血で現在療養中、既に無事に退院して現在は安静にしていらっしゃるとのこと)、
そこまで全力で人生を駆け抜けている星野さんの言葉には説得力があります。


星野さんが語るこれまでの音楽作品の解説や、
映画についてのコラム、
星野さんを支える77のものごとについて…
などを中心に構成されている本なのですが、
星野さんの仕事よろしく多岐にわたる内容となっており、
かなり面白く読み応えがあります。


この本を読みながら、星野さんの回復と復帰を
心より待ちたいと思います。


サカナクションの新曲「ミュージック」はというと、
これまでにない構成となっている曲で、
終盤へ向けて全てがまとまっていくような内容となっています。
ラストサビでの盛り上がりはどこか感動的で、
まさにフィナーレと呼べるような、ひとつの物語のような楽曲でした。
常に挑戦を続けるサカナクション、今年はライブも行けることが決まったので今から楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>