まなざし

eye





こんばんは、ほしです!


今回の記事の写真は、年始に吉祥寺にあります井の頭公園にて撮影しました!
モデルとなってくれた小さなふたりは、
去年の夏の合同写真展にお越しいただいた時から仲良くしていただいているmuramasaさんの、お子さんです。


muramasaさんは関東にお住まいなので、中々お会い出来る機会はないのですが、
年末年始に実家のある千葉県に帰っていたので、この機会にと一緒に撮影をさせていただきました。
お子さんの写真を中心に撮影させていただいたのですが、
実は子どもの写真をちゃんと撮るのは今回がはじめてに近く、
かなり悪戦苦闘しながらの撮影となりました(笑
なにせ子どもは元気ですし、屋外ともなれば駆け回ります。
ピントを合わせているうちに、気が付けば別の場所へ…なんてことになるわけで、
二眼レフの限界を感じました(笑
もっと即座にピントを合わせられる技術があればなぁ。


そんな訳で、撮影自体は難しかったのですが、
かなり楽しませていただきました!
年が明けてはじめての撮影でしたが、
いいスタートが出来たような感じです。
楽しく写真が撮れると、後から出来上がった写真を見て、
その時の気持ちを思い出すことが出来るんですよね。
そういう、思い出のかけらを形に出来るのが写真のなんとも言いがたい魅力です。


smile


改めて、このような素敵な機会を下さったmuramasaさんに感謝です。
ありがとうございました!

2 Comments

  1. 返信
    muramasa 2013年1月21日

    こちらこそありがとうございました!
    子供写真が初めてとは思えないくらいジャスピン写真連発でびっくりでした。
    うちの奥さんもコーラの写真を見て、「娘が大人っぽく見える」と
    喜んでいました。

    また機会があれば遊んでくださいー。

    • ほし 2013年1月23日

      muramasaさんにはジャスピンなものだけを選んでお送りしましたからね(笑
      ピントが外れまくりな写真も結構ありました…。
      でも、褒めていただけて嬉しいです!
      コーラの写真は窓際の光が差し込む様子が気に入って撮影しましたが、どことなく大人びた雰囲気のある写真になり、自分でもお気に入りの一枚です。

      また機会ありましたら是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>