LOVE JOURNEY

journey





こんばんは、ほしです~。


気が付けば1月も半分が終わり、
太陽が沈む時間も徐々に遅くなってきています。
とはいえまだまだ寒いこの季節、
体を動かすのが億劫でついつい運動不足になりがちですよね。


自分も絶賛運動不足中でして、
なんとなくダラダラとなってしまう毎日…。
仕事はデスクワークなので、本当に体を使う機会がないのです。
どうも体と心は繋がっているようで、
なんとなく毎日気分もシャッキリできない。
このままではいけない!とばかりに、
本屋でたまたま目に付いた
「スタンフォードの自分を変える教室」という本を買ってみました。


主に、悪い習慣をやめよう、もしくは良い習慣をつづけよう、
そのために必要な意志の力を高めようといった内容の本なのですが、
色々な実践的方法があって中々面白いです。
中でもやはり運動は大事なようで、
数分程度のエクササイズでも、かなり効果があるとのこと。


特に、グリーン・エクササイズとよばれる、
公園など自然の中で行う運動は、リフレッシュ効果が高いようです。
いってしまえば自分の住んでいる寮の周りなんて
自然以外なにもないようなものなので、
必然的にグリーン・エクササイズになりそうです…笑


取り敢えず、通勤を電車から自転車にしてみようかなぁ。
そんなことを思う、今日この頃なのでした。

2 Comments

  1. 返信
    muramasa 2013年1月17日

    運動不足はサラリーマンにとっては悩みの種ですよねぇ(笑)
    私はなるべく通勤時にお散歩カメラをやるようにしています。
    携帯の歩数計で8千歩くらい歩いているので、あと2千歩増やしたい
    と考えています。

    あと、寝起きに私は腹筋と背筋を60回位やっています。
    シモネタで恐縮ですが、これをやったあと、牛乳を飲むと腸が動き出して
    トイレに直行できるんです^^;

    そうそう、遅くなりましたが、やっとこさラボの現像が終わりました。
    明日には手元に届くようです。
    すいませんが、もうちょっと待って下さいm(_ _)m

    • ほし 2013年1月19日

      そうなんです、運動不足でただ太るだけならまだいいのですが、
      ちょっとした動きで疲れるようになってきて「これはヤバいぞ」と…笑
      通勤時にお散歩カメラ、いいですね!
      自分はついついギリギリまで寝てしまうので、
      もっと早起きして写真撮影でもしてみようなぁと思いました。

      寝起きでいきなり筋トレというのも凄いですね!
      60回といったら結構な数ですよね…?自分は10回ぐらいでもう結構ばててしまったりします。貧弱すぎる。

      写真、ありがとうございました!
      また機会ありましたら、是非撮影にいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>