good morning

good morning





メリークリスマス!
ほしです。


昨日がクリスマスイブ、本日がクリスマスですね~。
日本ではクリスマスが終わると一気にお正月ムードになるということで、
いよいよ今年も終わりといった感じですね~。


今年のクリスマス(正確には23日)には恋人と大阪の帝国ホテルで一泊してきました!
帝国ホテル大阪というと、けっこう立派なホテルなのですが、
JTBで格安のプランがあり、「これなら泊まれる!」とばかりに
行ってきました(笑


大阪へ行く前に神戸でたっぷり遊んだあと、
夜19時ぐらいに帝国ホテルへチェックインすると、
フロントマンの方が「ホテルの都合になってしまうのですが、部屋をグレードアップさせていただきました」と。


え?え?なんて思っているうちに、案内された部屋がある場所は特別階のインペリアルフロア。
通常はその階で降りることが出来ず、エレベーターについてあるカードキー差込口に部屋のカードを通さないと
そのフロアにエレベーターが止まらない、まさに特別階なのです。
ホテル側の都合とはいえ、JTBの中でも一番安いプランを頼んだのにこんなに良い部屋に泊まっていいのだろうか…
と、予想外のサプライズ(?)に本気でびっくり。


「うわー!ベッド大きい!部屋広いー!」
「夜景きれい!」
「カーテン自動で開け閉めできる!!」
と、思いがけない良い部屋にひとしきりはしゃいだ二人なのでした。


こうしたホテル側の都合による部屋のグレードアップはそうそうあるものではないと思うのですが、
実は今年二度目だったりします。
今年の夏に大阪で開催されたGLAYの大型ライブへ行った帰り、
京都で宿泊した時もそんなことがありました。
あの時も、通常のツインルームに泊まるはずが、
まさかのジュニアスイートルームに…ひょっとして今年はホテル運が強いのでしょうか。


なんだか思いがけないクリスマスプレゼントを貰った気分でしたが、
他にも色々と面白いことがあったので、
また次の記事で書きたいと思います。


ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>